アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【仕事図鑑】 デイトレーダーの一日


【夢のような生活?】デイトレーダーの1日のスケジュール公開します!【Trader's trading method in Japan】 株動画 デイトレード デイトレ

 

 

今日紹介する動画は、デイトレーダー パルさんの1日です。

 

デイトレーダーって、昼夜関係なくチャートとにらめっこしてるイメージでしたが、

わりと(って言ったら失礼かもしれませんが)規則正しい生活を送ることが

出来るのだな、というのが正直な感想です。

 

ていうか、私なんかよりよっぽど早寝早起きで、むしろ尊敬しかない。

 

長く結果を出し続けるには、努力の継続が必要なんですね。



 

仕事人語録

“これも好きだから続けていけるってことなので。

僕は基本的にデイトレード、株っていうものがものすごく好きなので、こういうことが続けられるのかなあと。

なのでこの先もデイトレーダーで生きていきたいなあと思っていますので、こういう生活がずっと続くのかなあと思っています” 

デイトレーダーパルさん)

 

何かを長く続けられるのは、それが単純に好きだから。

 

そう言える仕事に巡り合えたパルさんをうらやましくも思います。

 

たしかに、自分に当てはめてみても、好きで得意なことをやっている時の方が、苦に無く続けられるし、創造性も生産性も上がるように思います。



 

「好き」で「得意」を発見する

ところで、自分の「好き」で「得意」を見つけるには、

 

  • 書き出す
  • 分類整理する
  • アセスメントする

 

ことです。

 

私は、平本あきおさんの本で紹介されているフセンを使った方法で、自分の強みを時々棚卸してみたりします。

 


 



この本では他にも、

  • 気になることを仕分けして、今やるべきことを明確にする
  • 3週間後の死を想定して、本当に大切なことに気づく
  • 夢の実現をすごろくにして、ゴールへの道を明確にする
  • etc...

 

といった、フセンを使った問題の整理・解決術がたくさん紹介されています。

 

頭の中を整理する時に、フセンの力を借りるのは本当におすすめですよ!

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村